2008.07.23 引越しの訳
旦那にも、内緒の今回のお引越し
第1の目的は旦那に内緒のブロクが欲しかったから!・・ではなくて

一つ
リアルな知り合いの方々に、私の状態を知られるのが嫌になった事
と言うより、旦那の知り合いに知られるのが困った事になるな~と
以前から書いていますが、私の旦那はバイクのレースをしています
野球やサッカーと同じようなプロスポーツなのですが
まだまだ世間の認識は浅くて
バイク=趣味の世界=道楽
と考えている人も多いのが現実。
旦那も、今ままでも
「奥さんがそんな病気してるのに、いつまでも道楽でバイク乗ってていいのか?」など
見当違いな事を言われ(主に仕事関係の方に)相当嫌な思いをしてきたそうです
私からすると、旦那のレース活動はもう私の活動でもあって
一生懸命頑張る姿を見て『私もがんばらなくちゃ』といつも生きる元気を貰っています
なのに、また病気が再発したなんて知られたら
『レースなんて辞めちまえ!!』と旦那が言われるのが目に見えるようで・・・・・

二つ
家族にも言えない心の中のぐだぐだを思い切り吐き出せる場所が欲しくなったから
実は6月くらいから身体のあちこちが痛くなり始め
今は薬でうまくコントロールできているのですが
痛い時はホントに痛い!!ってな事を言いたいのですが
家族にあまりに本音で話すと心配されすぎて
「入院するか?」って事になりかねないので
代わりに思い切り言える場所が欲しくなったのです

てな事で、心置きなく書ける様に
ブログの題名から検索でばれないよに題名もがらっと変えてみました
ですので、癌友の皆様以前と変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますjumee

ちなみに明日は治療デイ
現在の治療はアバスチン+5FU+ロイコボリンと言う組み合わせで
消化器官への影響が少ないので副作用的には非常に楽に過ごしています
このアバスチン
以前から噂には聞いていたのですが、治療を受けるに当たり効果などを読んでみたら
いや~かしこい!!
非常に乱暴な説明だと
今までの抗癌剤は、癌細胞が他の細胞よりも速く分裂する事を前提に
分裂の早そうな細胞を攻撃していたので、胃や毛などに特に副作用が出ていた訳ですが
今回のアバスチン君は、癌に栄養を与える血管を作らせない
そして今有る癌に栄養を与えている血管をそれ以上増やさない
ってなお仕事をしてくれるので、気持ち悪くなったり毛が抜けたりしないのですよ~
もちろん副作用が全く無いわけではないのですが
私は、今のところはアバスチンによる副作用は出てません
しか~し!!一つ問題が・・・・
このアバスチン君、私のようにトポテシンや、オキサリプラチンなどの治療を長く続けていた患者に
効果が有るかどうかいまいち実証されていないのです
暫く前までは「そのような患者には効果なし」と言われていたそうです
が、先日担当医(セナ先生)が学会に行った時に知り合いの医師で
私みたいな患者でも効果があった人がいたそうで
「是非、使ってみたほうが良い!」と勧められて
今月から使う事になったのです
良かったよ~
9月にはアバスチンと同じような作用で、違う新薬も保険適用になるそうなので
今はそちらも心待ちにしてます

長くなりましたが、こんな感じなので皆様宜しくお願いします~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yomenanodesu.blog94.fc2.com/tb.php/3-a6edb5c8
